ニュースとか

スパルタンX

続きを読む "スパルタンX"

| | コメント (1)

スパルタンX

続きを読む "スパルタンX"

| | コメント (1)

きよしろう

続きを読む "きよしろう"

| | コメント (0)

賛成のはんたいなのだ

Afujio_2

小学校の図書室にカラフルな伝記シリーズがあった

続きを読む "賛成のはんたいなのだ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中華料理はいけるかい

Photo_3


こないだNHKのSONGSで清志郎さんの復活記念ライブをしていてほんとうは清志郎さんを描こうと思ったんだけどあまり良い資料がなかったので次の日にSONGS総集編で歌っていた山崎まさよしさんにしてみましたこれもあんまりいい資料じゃないけど

SONGSは本当に良い音楽番組で紅白の代わりにこれ流した方がいいんじゃないかと思ったりその日はとくにBGINさんとか中村中さんとか好きなひとが多かったし

さいきんとってもカラオケづいていて金沢でみちこさんやみどりさんと結構なペースで行って時があったけどそんとき以上かもしれないなぜならとうとう禁断のひとりカラオケに手をだしてしまったから

やっぱり大人数で行くと選曲で気をつかったり相手に配慮たり前出の二人ぐらい上手いともう自分との差が大きいからもう無我の境地なんだけどあと歌える量もすくないし自分の聞かれるの恥ずかしいし

今おもうと二人はむちゃくちゃうまかったなあ東京もどってきてそこそこ上手いひとはいるけどあれだけのはと感じる東京だとだいじろうはうまいよね

そういえばiPodクラシックを去年買ったんだけど秋口は山崎まさよしさんがすごく身にしみたんだけど暮れから年明けにかけては中村中さんの歌詞が胸をぎゅっときて

なんでかなとかんがえたらまさよしさんはあなたとの関係のでわたしが変わるんだけど中さんはわたしの立ち位置であなたとの関係が変わる感じがつまり実はいまおれの立ち位置けっこうやばいってこととかかんがえたり

そういえば25日から金沢いくよ卒展みて27日に変えるんだけど写真部卒展は28日からなんだね搬入ぐらいはみられるかな卒業するひとおめでとう

久しぶりにお絵描きしてこれ書いたねさあきょうも仕事がおわりましたこれから健康診断だ再検査だ血液採取だやっほほい


JUGEMテーマ:お気に入り

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レッドホワイト歌合戦

Photo_8

レッドホワイト歌合戦にルーが出ずにベリーサドンリーな中で
オンリーびっくりしたのが紅組でこの方がでるということ

というわけでドロウイング描いてみたんだが…似ないなぁ
だからサイズもリトルめ。プアーの横好きってやつだね

先に謝っておこう、中さんを好きなKさんとSさんごめんなさい。
あれSさんは好きなわけではないのか?まあいいや

ひさしぶりの日記がこんなのでいいのだろうか、いいのだろうさ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひやしきゅうり

きゅうり


いったいペプシはなにをかんがえているのか。

てっしんもミラコーと絶賛していたNEXの次は


きゅうり味


である。

ペプシは青いやつで懲りてないのだろうか。

くわしくはペプのHPをみてもらうとして、

きょうが発売日だったようでコンビニで手が伸びてしまった。

とりあえず、各種権利に引っかからないように絵を描いてみた。
(こんなんでも1時間はかかっているのである。)

味は…
ファミレスのドリンクバイキング
メロンソーダを薄くして炭酸を抜いた
ような…。
正直なところ、
キュウリコーラかんじられない
そして、
後味が青臭い

一番キュウリを感じられるのは購入して最初にキャップを明ける瞬間なので
挑戦するひとはそのタイミングを逃さないようにすると良いと思う。

なつかしのキワモノジュースの戦列に並ばないように祈る反面、
いまのうち買ってとっておくと将来ネタになるんではないだろうか。

まあ結論はもちろんまずいよ


あとPOWERBOOKのトラックパッドはイラレで絵を描くのに向いてないよ




| | コメント (5) | トラックバック (0)

言葉に

自殺、自ら命を絶つというニュースがつづいている中
きょうのニュースはあまりにも衝撃的すぎる

教育実習で教えたクラスの生徒のようだ

悲しい。そして、まず自分がとった行動に
悲しいを通り越して自己嫌悪に陥る

会社に電話して誰かを特定しようとした。
担当に自分が学校に関係のあることを伝えた。
大きくなるようなら協力できるかもと。

他人の不幸で飯を食う商売だとはいえ非道すぎる

この仕事をやめるには十分すぎる理由だとも思った

おれは何をしているんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)